はてなダイアリーも利用させて頂きました。

はてなのサービスを色々利用してみる

はてなブログに続き、はてなダイアリーも試してみることにしました。


はてな」は、他のブログと違って私の中では何か「敷居が高い」存在でした。

私のはてなのイメージは、「はてな」=「はてなキーワード」、そして、なぜそう思ったのか自分でも忘れてしまったのですが「理系」のイメージがあります。

また、はてなダイアリーとも連動して、リンク構造が「ウィキペディア」と似ていて「SEO検索エンジン最適化)」に強いという印象がありながら
利用したことはありませんでした。


はてなブログ」をはじめたので、少しだけ馴染んできたので、はてなのサービスを利用できるものは、わからなくても「トライ」してみようと思い、
気になっていた「はてなブックマーク」も少しつかってみたり、「はてなスペース」も開設、そして今「はてなダイアリー」にデビューしました。


ものすごく気になったことが一つあります。

利用させて頂いて、こんな事を書いていいのかわかりませんが、はてなさんは「はてなダイアリー」はやめたいのかな?



はてなのトップページのサービス一覧にはダイアリーの名前がない。



はてなのトップページのサービス一覧にはもちろん、どこをみても「はてなダイアリー」の名前がない。

さらに、はてなダイアリー初期設定ページは、あからさまに、ダイヤリー開設の入り口ページにも関わらず、
はてなブログ」一色だ。

思わず、「あれ、間違えたかな?」

と思ったほど。


本当によく見ないと気づかない人も、中には必ずいると思います。




どう考えても、はてなダイアリーは終了したいのかなと感じてしまいます。


ダイアリーのユーザーさんはどう思っているのでしょう?